尺八吹きの独り言  
最近俄かにメタボリックシンドロームと言う言葉を聞くようになった。

メタボリックシンドロームとは内臓脂肪型肥満によって、生活習慣病(ガン、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧、高脂血症など)になりやすい状態にある事を言うそうだ。

なになに! 肥満?こりゃ他人事じゃない。というわけで色々調べてみたら「こりゃあ~俺のことか~」と吃驚仰天、自分にピッタリの症状。と言う訳で急遽、減量作戦に挑戦することになった。

我家の近くに<セントラルスポーツ>と言うスポーツクラブがあったのを思い出し早速出かけてみた。シングルメンバーという会員になるには入会金5,250円、月会費9,970円、ICカード発行手数料5,250円が必要。美人のインストラクターの説明を聞きながら、6ヶ月後には体重5キロ減、ウェスト、マイナス10cmが達成できると聞き、後先考えず入会してきた。

明日からいよいよストレッチが始まるので今日が最後の晩餐と、ビールとフィレ肉の豪華版ディナーと張り込んだ。こんなことでは先が心配と周囲はハラハラしているが、そこはほれ禁煙に成功している意志の強さが定評の我輩のこと、6ヵ月後の見違えるようなスリムな肉体美を想像してニヤニヤしている。

実は私の場合<有言実行>型なのである。禁煙のときもそうであったが公言して自分自身を後戻りできないところへ追い込んで、ニッチモサッチモ行かないところからスタートするのである。

とにもかくにも既製服が着られる様になればこの位の出費は安いものだ。ご期待あれ!

2007/04/07

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 禅山の徒然草  all rights reserved.
プロフィール

zenzan

Author:zenzan


アクセスカウンター


[出身]  武蔵国橘樹郡(神奈川県川崎市)にて出生

[陋屋] 埼玉県の外れ鴻巣市の5階建ての長屋に住まいする

[生業] 2004年3月 主家の禄を辞し僅かばかりの永代給金で細々と 身過ぎ世過ぎ中の素浪人

[生きざま】 武士と言えども食わねば生きられぬ 名より実をとる情けなさ

[修行]  都山流尺八を日夜修行するも未だ道半ば。

[趣味]  俳句 川柳 短歌
狂歌  風景&花の写真撮影 源流釣り

[夢]   虚無僧行脚で各地の仏閣を巡り多くの阿弥陀如来様に参詣し、願わくば極楽浄土に昇天すること。

[E-mail] 
y.sekido@sea.plala.or.jp
[ FaceBook ]
http://www.facebook.com/profile.php?id=100005205459425

最近の記事
リンク
